益子陶芸市

お久しぶりです。お元気でしたか❓😄

昨日、茨城県益子町の陶芸市へ行きました。
子供たちが家を出発した後、
「そうだ❗️益子へ行こう。」
思い立って、急いで準備して出掛けました。
突然の思いつきだから当然予定もきちんと立ててないし…なので、いきなり最寄りのバスは乗り遅れました😅
10分くらい待ったら来るからいいんだけど、それで電車は1時間くらいズレてきちゃうのよね〜
小山駅まで行って乗り継ぎ、下館駅で真岡鉄道に乗り換えて益子へ。
この真岡鉄道が一時間に一本の電車なので、うまく乗り継ぎができる電車で行かないと待ち時間が長くて…でも、しっかり2時間はかかったね😆
昨日は、真岡鉄道でSLが走る日だったみたいで、カメラおじさんも沢山お見かけしました☺️
ブレブレだけどこんな感じ。





真岡鉄道は、ワンマンで、普段は静かな町をのんびり走っている地元密着の電車なんだろうなと思います☺️





益子駅からてくてく歩いて、あちらこちらをみて回り、美味しそうなスイーツをお土産に買い、こんな感じの陶器を購入しました。



早速昨日、アンチョビポテトサラダを作って食べました😊

お昼前に現地を出発して、小山駅で駅そばを食べ家に帰りました😄

めでたし めでたし。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR