柏餅。

まだ学校へ行っていた頃、調理実習で作ったね 柏餅。
本物の塩漬けの柏の葉を使って。
餅を作って蒸して…懐かしい😆

そう言えば桜餅も作ったね。
こちらの桜餅は、ピンク色のクレープみたいなカステラ❓みたいのの中にあんこが入ってます。
アタシは、桜餅はやっぱり道明寺干飯で作ったアレが好き💕
こっちのは美味しくない。(すみません。)


毎年食べ損ねていた、この辺ではちょっといい和菓子屋さんの柏餅を購入しました😄
この辺は、こし餡と味噌餡です。
直ぐに売り切れちゃうから、開店と同時に買いに行ったら、ほとんど店頭に無かった。
この時間に無い…。予約してるのかな❓
今年は買えて良かった😄💕






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR