遠的大会。

昨日、長女の遠的大会を見に上尾弓道場へ行きました。
上尾はアタシが思っていた以上に近くて、駅前はとても都会でした😳

次女曰く、駅から歩いて30分くらいやで。

運動部の高校生じゃあるまいし、アタシ30分も歩きたくない💧
予め前日に調べておき バスに乗りました。

いや〜これが なかなかのバスで…

運行は、土日祝のみ。
1時間に一本。
行きは7時からあるけど、駅へ帰るバスは12時半からしかない。

へっ?

諦めて、昼頃のバスに乗って帰ろうと思い、現地に着いてバスを降りる時運転手のおじさんが、あまりにキョロキョロするアタシを見て、こいつはよそ者だと察してくれて、「帰りもここからバスが出るから乗るといいよ〜」と。

アタシ、「でも…運行表に数字が無い…です。」

おじさん、「ああ無くてもここにバスが来たら次は駅に向かって行くから、停まっていたら乗るといいよ〜。」

(へっ? じゃあ、この運行表は何よ。😅)

「ありがとうございます。」
親切なおじさんには笑顔でお礼を言いました😄

せっかく都会に出てきたので、大宮で色々買いました。
あるのよ大宮にはRF1が😊❣️
あるのよ美味しい素敵なパン屋さんも😍

今日だけ出店というパスタのポン菓子やさんがあって、色々味見をさせて頂き購入しました。







可愛い店員さんは奈良の斑鳩から来られてて、暫く関西弁で会話しました😄😄

美味しいポン菓子でした💕
帰ったら買いに行こ☺️




ニッターのアタシ。
編んでますよ〜。

こんな感じです。



あと少しで、前身頃が編み終わります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR