麻のプルオーバー。

moblog_a36b0a43.jpg

春夏もの編み始めました。

やわらか麻。どんなの編もうか ずっと温めてました。

去年の毛糸だまに いい感じのが紹介されてて

よし!これを編もう!

と思ってましたが、それがけっこう目が詰まってて暑苦しいな~ おまけにボートネック

棒針でスカスカにしちゃえば涼しげだな~

何着ても暑いけど見た目だけでも爽やかなほうがいいじゃない

んで、デザインはこれ。

moblog_adb0c9c5.jpg

michiyoさんの新刊の赤のプルオーバー。

これかぎ針編みなのね。

ちょっと・・重みがでちゃうかな。 

それで、右側の白いボレロの透かし編みをアレンジして・・

出来上がりのデザインは赤のん。 模様は白の透かし編み。

ところどころは手直しして・・と。

色は三色使ってなんちゃってボーダーにしようかな・・と。

イメージトレーニングはばっちり。

あとは・・。 いつものことで~そう 何度も解くのね~ あはは~




今日、暇なアタシと長男は また ショッピングセンターへ。

今日は水曜日。何やらお得な日らしいです。

moblog_01940076.jpg

あちこちに看板があがってました。

  フル水ングデー らしいです。

いつもの半額で太鼓の達人が出来る!と長男ははりきってました。

すごい兄ちゃんがいました。

  鬼レベル フルコンボ。

もちろんマイバチ持参。 太鼓の達人に命かけてるな スゲ~。



欲しい物もあり、ここに来たらやっぱり行っとかなきゃ。手芸屋。

moblog_00cb57a8.jpg

moblog_736d5efa.jpg

購入しました。 だが、しかし 冬糸。

う~ん・・温めておこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR