梅。

先日、妹と叔父の家の梅取りに行きました。

ウチから叔父の家までは約3時間。

でも今は、新宿湘南ラインという素敵な乗り入れ電車があり、最寄駅から逗子駅までは乗り換え無しの楽チン 2時間列車の旅です。
逗子駅からは横須賀線で一駅。





妹は、毎年行ってて もう慣れたもので、ちゃっちゃと木に登り収穫しました😆

アタシは、足場の悪い上、足をかける所が2つも外れている脚立に登り、グラグラしながら収穫しました😅

久しぶりに叔父夫婦に会い、お昼ご飯をご馳走になり、そんなに暑くもなく、キラキラした陽射しの中楽しく過ごした一日でした☺️

梅ジュースを仕込みました。






一日経つと、しっとり。








ニッターのアタシ。

編んでますよ〜。

たぶん、あと少しで始末が終わるので、出来上がりをupしますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR