スポンサーサイト


南部梅。

この辺、田畑が広がっているから きっと梅もあるだろう。

そう思って 古河へ行ってみたら、無い❗️

なんで無いのん❗️梅。

お店のお姉さんに尋ねてみたら、なんでも 梅の木を植えている農家はあっても出荷するような量の梅は無いんだとか。
自分家で梅干しにしたり、梅酒にしたりして食べるらしいです。

ふーん。そうなのか…。

仕方がないから、はるばる和歌山からやって来た南部梅を購入しました。
それでも、今年は入荷が少なくて もうこれで終わりだと。

4袋だけあって、お姉さんが2袋、アタシが2袋。
二人で買い占めました。

それで、暫く 梅の漬け方を教えてもらいました☺️

せっかく2袋買ったから、ひとつはリンゴ酢で梅サワーを、もうひとつは梅酒にしようと思いました。

クックパッドを見てると、梅酒を焼酎ではなく、ブランデーで漬けるってのもあって、ああそれにしようと思い、スーパーへ買いに行ったら、瓶を売ってる横にBACARDIがあり、なんでこんなのあるの❓調べてみたらラム酒漬けもあるらしく良さそうだったので、そっちにしました😊

子供たちと一緒に梅のヘタ❓を取って、漬けました😄😄😄

次女が瓶に絵を描いてくれました。
子供たちから、二年後に一緒に飲もうと誘われました。

二年持たさないとな😅



あはは〜。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
