スポンサーサイト


ルームシューズできた。

ん? フットカバーじゃなかった?

はい。そうでした。

編んでいくうち デカい・・

デザインとか変えちゃいました。あはは~

moblog_bd02c0d8.jpg

出来上がりはコレ。

写真は依頼主。 若さって、いいわね~

これね、強度を出すため二本取りで編んでます。

メインの黄色は中細よりも少し細い綿の糸。

それに かなり細い番手の白色のレースを引きそろえてます。

そして つま先と足首は4号で 甲の辺りは5号で編んでます。

私の母からウール素材のルームシューズをもらってて なんとなく風呂上りに履いていました。長女。

いくらなんでももう それは暑いやろ  と、いうことで作りました。

とりあえず作ったけど・・こんなん履く時期なんて僅かよね~ 

要るの? 一瞬なんじゃない? 陽の目を見る期間なんて・・ まあ、いっか~







moblog_9e61d608.jpg

携帯貸して。

朝から長男がベランダに来た雀の写真を撮りました。

可愛いく見えたんでしょうね~

その後、どこかに飛んで行きました。

向かいの屋根の雀を見て、

あっ!あの雀、大きいのが小さいのの上におんぶしてる。

ああ あれは交尾してんねん。

・・登校前の母子の会話。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
