川越part.2

川越ネタ第二弾。

造り醤油屋さんのすぐ隣 というか、同じ敷地の別棟のガラス工房で体験しました。

アタシとダンナは大昔、能登半島でガラス吹き体験をしたことがあったので今回は子供たちが体験しました。

ここね~ どんなデザインのグラスにするか から始まって、色選び(何色でもOK)、気泡を入れるかを決めれるの。

moblog_26610dc7.jpg

次に一人づつ 身支度をして、作ります。

moblog_ea16ecd3.jpg

moblog_5a1a8def.jpg

moblog_8775aee8.jpg

こんな感じで成形をし、長い金属の棒からアツアツのガラスをはずしてバーナーで表面をならして丸一日冷まします。

moblog_ec1b73ab.jpg

黒いTシャツの店主のおじさんは 昔、TVチャンピオンに出たんだって~ へ~

そろそろ宅急便で完成グラスが来ると思うんだけどな。 

待ち遠しいです。





プルオーバー編み始めました。

moblog_b32ecc50.jpg

さらりと涼しいニットのふだん着 から Gプルオーバーです。

早く編まないと・・ コレ、七分袖です  あはは~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR