古河のフリマ。

古河のフリマに行きました。 昨日。と、先週。

昨日は地元の商店街のフリマ。

moblog_3f55f8b0.jpg

moblog_3ea6f6e4.jpg

ここね~ 地元でとれた新鮮野菜を売ってたり、家庭で不要になったものを お安く売ってました。

moblog_8f80495b.jpg

安かったよ~

THE BODY SHOPのんは一本30円。早速、昨日使いました。気持ち良かった~

マスキングは一本100円のところ、10個で500円

箱のんは swimmar.。 キティちゃんもありました。 あとはみんなカモイ。

ガーゼハンカチは業者が売れ残りを持って来てて1つ60円。これから暑くなるから娘とアタシで3つ購入

息子はゲーム類を買いました。

クラブの娘たちにはお土産に みたらしだんごを買いました。




先週は おされな手作りフリマ。

moblog_265e1a57.jpg

moblog_950755b5.jpg

moblog_f656823a.jpg

moblog_3fb408eb.jpg

古河って蔵造りの町なのね。

その蔵が ちょっとかわった造りで、関西だと蔵って物置。反省場所?やん。

古河の蔵って天井がすご~く高くて、ここ何に使ってたの?が多いです。

だから、リフォームしやすいのかな?

篆刻美術館は三階建ての蔵で 元古河市長さんの実家で酒屋だったらしい。一階は店で、二三階は住居部分だったらしい。 館長さんが言ってた。 へ~。

古河市はあちこちに雪の結晶のモニュメントがあります。

小学校の塀の周りや、マンホール、レストランのグラス。

なんで?気になったので、どうしてですか?と、話好きな館長さんに聞いてみた。

なんでも古河のなんとかさんが、顕微鏡で発見したらしい。 ふ~ん。


モノツクルクル市は 前に知り合ったハンコ屋さん、トンボ玉屋さんも来てました。

そうそう どらやき屋さんも来てて レモンバターのどら焼きと、アーモンドチョコのどら焼きを娘たちのお土産に買いました。

アーモンドチョコが かなり美味かったらしい。 レモンバター美味しかった~

いろんなものが たくさんあって楽しかったです。

moblog_b317b1cc.jpg

古河の近くでまた楽しそうなイベントあるみたいです。



すこし歩くと、森?っぽい素敵な雰囲気のイタリアンでランチをしました。

ここは古河城跡で、静かで素敵なところです。

ランチは1000円で腹ぱんぱんになります。

あっ!! 腹ぱんぱんで思い出した!

前~に 古河の豆腐屋さんで購入した ふみたいなやつ。アレ、昨日は地元フリマで豆腐屋さんが店先で売ってました。 maiちゃん名前が分かったで~。

アペックス  1つ  200円。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR