

あ~目数が合わない~。

昨夜、キョショー見ながらカーデガンけっこう編んだの。
ええ。右袖編み終えたの。
しかし!いかんせんテレビ見ながら編んだため、
目数が・・・一目足りない・・・
ダンナ曰く、「そんなん、え~やん。」

あかん!あかん!

何のために 指定糸、同じゲージで編んでると思ってるの!!

ピロ~っと昨夜のうちにほどいちまった~ あはは~
いいの いいの。
今度はメモを取りながら一段ずつ確実に編むわ。



そんなこんなで、
こんな時は気分転換。
スカート編みに勤しんでます。
コレ、てきとうに編んでるから
あっ もちろん自分用でアタシの体に合わせながら編んでるからジャストサイズ。
そして糸が足りない。なので、ある糸足してティヤードスカートもどきにしちゃおう!なんてもくろんでます。

moblog_0407e5cf.jpg

さっき子供たちに、昨日カーデガンほどいたいきさつを話したらなんと!
「そんなややこしい所を編みながら途中でスカートなんて編むから間違えんねん。」
ぐっ。・・・ごもっとも。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
