研究発表会と競技会。

え~!?東京来てんの!?じゃ、うちに来てもらおう。

と、次女。

おいおい。東京ドームでライブなのよ。それに、明日イベント参加で一日いないでしょ。アナタ達。

日曜日、埼玉県吹奏楽連盟研究発表会がありました。

役員サンなのでアタシ、引率でした一日。

この地に引っ越してなければ、子供たちがこのクラブに入っていなければ、役員でなければ、引率でなければ、一日 吹奏楽の演奏なんて聞く機会なかっただろうな・・

なんだか大きなイベントで県をあげて行ってて当然一か所なんかではまかなえきれなくて、地区に分けて行われてます。
そして、この地区だけでも三週間かけて毎週土日に行われてます。

コンクールではないので、参加校はみなさんのびのび演奏してました。

中高交えての発表会で、まだ発展途中の中学生の演奏、楽器に慣れて音楽を楽しんでる自由な雰囲気の高校生の演奏。
見てる人を楽しませる趣向を凝らした演出もありました。

高校生はやっぱりすごいわ。

県立越谷西高校は、すごかった。県立羽生第一高校も良かったわ~。

音楽ってすごいんやわ・・こんなことでもなければ経験できなかった。見てるだけだけど~





昨日、長男の通ってる小学校のイベントで、市内陸上競技会がありました。

市立小学校の六年生全員参加の競技会で、アタシ広報の役員サンなので一日写真撮りに行ってました。

こないだ行われた運動会よりも 同学年ばかりがそろった学校別競技会の方が明らかに子供たちは白熱してました。

熱中症対策で、各学校からテントは二つずつ組んであり子供たちは日陰で優雅にしてました。

競技場は芝生や木がたくさんあって素敵なところでした。

この市にいる小学校六年生って、この競技場にいる子供たちだけなのか・・なんか、少ないなあ。


昨日の競技種目の中で1000m走があり、なかなか始まらないな~と思ってたら、

ただいま川内選手が到着しました! みなさんと一緒に1000m走に参加します!

と、アナウンスがあり、各学校の代表選手の子供たちと走ってました。

moblog_18aec9f2.jpg

そういえば・・市の広報に市長と写真が載ってたな~

moblog_6551739c.jpg

近くで見たけど普通のお兄ちゃんって感じの人で、子供たちにもみくちゃにされてる姿が人の良さを感じました。 あっ とてもハンサムボーイでした。




我が家の家庭菜園、間引きしました。

moblog_cbe0df44.jpg

この密集状態からごっそり抜いて三本に。(一本だけにする勇気が無い

moblog_a981f9b9.jpg

元気そうなの残してスッカスカになりましたとさ

こんなちっちゃくてもバジルの香りしますよ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR