

ああっ・・

友達のブログをチェックして、キリンの夢をかなえるシリーズのコマーシャルのこと書いてあったのね。

うっかり見て号泣しちゃった

ジャッキーとしょこたんが出てるやつ。

よかったらYou Tubeでメイキング見てみて~ 泣けるよ。





新しいの編み始めました。

2009年発行の本。

moblog_70ecf522.jpg

てあみニット。

moblog_141e92e5.jpg

の中から n ドルマンジャケット。

moblog_776ad3cb.jpg

前から気になってたカーデガンで(本ではジャケット)、編んでみたいなと思ってたの~

本ではハマナカ コットンツィード。この糸、見かけはハードな感じですがとっても柔らかくて上質。千林の手芸屋さんで触りました。 ええ持ってません。

手持ち糸で編みますよ~ もちろん。  え~え~ 在庫消費しなくては!!

糸は大昔、大丸に買い物行った時、たまたま輸入糸に出くわし勢いで買っちゃった糸。それで編む予定

シルク100%。 え~え~今はこんな糸買えません

この糸も、見た目がかなりハード。ゴワゴワな感じ。しかし、そこはシルク。手触りすべすべ。しっとりなめらか

moblog_c2cdaa20.jpg

只今、編みかけ。 しかし・・糸が・・足りるか? う~ん。 





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
