スポンサーサイト


日光。

梅雨前線を刺激していた台風が温帯低気圧になり、

思っていたより雨が降らなかった関東。

とはいえ、金曜日まではそこそこは降ってました。

 

「明日、日光に滝を見に行こう!」 と、ダンナ。

エエッ!!

雨上がりの滝って・・

それって 雨上がりの為、本日は迫力満点!みたいなやつ?

暇なアタシ達三人は雨のしょぼ降る日光へ行きました。

いや~こんな中途半端な時期なのに観光客はいました。

紅葉のいい時期に大渋滞の映像をよく見かける いろは坂。

なんじゃこりゃ の道でした。

車酔いをしてはかわいそうだなと思い(あとあとめんどうだし~)、助手席を長男に譲り、後部座席でカーブの度にゴロゴロする荷物を抑えてました。

登り二車線の道を走りましたが、トップシーズンは当然 観光バスありの混み混み道なんだろうな~

そんな時期には絶対にここに来たくないな~

moblog_56b4147a.jpg

華厳の滝。あちこちの岩肌から水がしみ出ててすごい水量でした。毎秒1tだって。へ~。

ここエレベーターで降りられるようになってて料金払って乗りました。

降りたらコレ。

moblog_827c0500.jpg

うん これはお金払って見に行く価値アリ。

売店でばかばかしい素敵なアメチャン売ってたので買いました。

moblog_c7026752.jpg



もひとつ滝を見に行きました。 竜頭の滝。

moblog_b72df36a.jpg

ここね~不思議な場所にあるの。

道端の茶屋みたいなところの奥に突然ばーんと滝があるの! 

やっぱり秋はきれいだろうな~ってとこでした。

滝撮影ツアーかなぁ。けっこうな人数の熟年のおじちゃんおばちゃん達が高価そうなカメラ持ってしきりに写真撮ってました。

アタシ達のは充電が切れかかって 今にも ハイおしまい の怪しいカメラでおじちゃんに一枚撮ってもらいました。

充電やばいから すぐにシャッター押して欲しいのにおじちゃんカメラじじぃだから いちいち構図考えちゃって・・ 

・・お願い 早く押して。



やっぱり日光といえば 東照宮でしょう。え~え~行きました。雨の中。

長男は、車の中で寝てる。って言うからダンナと急ぎ行きました。

moblog_2bd63fdd.jpg

世界遺産でしょ。東照宮って有名でしょ。きっと、きっと、いいところよね?

眠猫。鳴龍。徳川御三家しか参拝が許されなかった石の間。一通り見ました。

確かにいろんなとこがキラキラしてて・・すごい。

奈良や京都とは違う。

神主や梵さんの ありがた~い話も、ちょっとな~

せっかく来たから前からやりたいなと思ってた御朱印帳を購入し、御朱印してもらいました。

こっちにいる間に寺社をめぐって御朱印を頂こうと思ってます。ってことは・・アレを持ち歩くのか・・

そうそう 有名な三猿も見ました。見ざる、言わざる、聞かざる。

あれって物語になってるのね~

一枚目は母猿と子猿。

子猿が大きくなって遊んでるのが有名な三猿。

そのうち子猿が大きくなって恋をして結婚して いくつもの荒波を乗り越えて~ってのもあり、
最後はお腹が大きくなってもうすぐ赤ちゃん誕生。

へ~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
