バジルの成長。

毎日、洗濯干す度に様子は見てました。ええ、なんとなく~

時々、ん?葉っぱに元気が無いな~と思っては あたふたと せっせと水をあげてました。

そんな大事に大事に育てたバジルがいよいよ収穫できるようになりました

moblog_b8dc915b.jpg

え~香りよね~バジルって

さしあたり今日の昼ごはんにパスタ作ってバジル食してみよかな~(^。^)




昨日、結婚記念日でした。

特別これといったパーティ的なことはしませんが、まあ記念日ということで毎年キッチンで使うようなものを買ってます。

普段じゃ買わないものとか。

何年か前は、有次の銅製の卵焼き(アタシのネーム入り)

そのもっと前はウエッジウッドのドルフィンホワイトシリーズ(途中で廃番になった)。

REDEL(こんなスペルだったっけ?)のワイングラスのときもあった。

このへんの割れるモノは大阪においてきてます。

今年はコレ。

moblog_08e1dd0d.jpg

前から ず~っと欲しかった片手でガシガシできるコショウミル。

料理しながら片手でガシガシ。なんかすご~く料理できる人みたいやん

それと ル クルーゼのお玉。

実は今まで100円均の金属製のやつ使ってました

あかんやん! そうです・・ あかん・・

いいかげん削れてしまう前に購入しました。

これでよし!!




そうそう 編んでますよ~ ドルマンジャケット。

ちょっとペース落ちてるね~ だってさ~ ドラマの最終回がたてつづけにあってさ~

録画してて昼間に見てるから。ついつい号泣して手が止まっちゃうの~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR