花見。

昨日、花見に行きました。

ちょっと走ると菖蒲ってとこがあって、前から気になってたラベンダー畑?に行きました。

菖蒲町庁舎の辺りにラベンダーをたくさん植えていて、いい香りがあたりに漂ってました。

moblog_88ed310d.jpg

ここ梨の産地でしてお土産に梨ジャムを買いました

moblog_99faa8fd.jpg

植木市もやってて おじぎ草とわさわさ茂ったバジルも買いました

moblog_660e72a2.jpg



続いて・・花見のはしごです。

権現堂って桜の名所があって、ここ利根川の土手っ原なんだけど なんでもアジサイの名所でもあるらしく、行ってきました。

春はこの桜並木が素晴らしいのです。

moblog_bca1c1bf.jpg

今見たら、ふ~ん ただの桜並木やん。だけど、川側から見ると菜の花と桜が素晴らしいらしい。

来年は行こうと思います。

なにせ、大渋滞になります。その頃は。

え~え~アジサイ色々ありました。

ピンクとか青とか、白とか。

moblog_295273b9.jpg

moblog_71b1ce1b.jpg

moblog_660e591c.jpg

moblog_909e1eeb.jpg

moblog_d9b8e0bb.jpg

歩いてたら手づくりパンののぼりがあり、どっかで焼いてきた手づくりパンを売ってるんだろ~

って思ってたら ひょいと覗いた茶店でホントに窯で焼いてました。

かなり和風な茶店。

moblog_10a54782.jpg

いろいろ買いました。 焼きたてカレーパン美味しかった




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR