

モヘアニット。

「明日は、耐久レース練習や。」

「今年の耐久レースは、10kmやて。」

「ふ〜ん。」

ダンナと娘達の会話。

ん❓確か、15kmではなかったかしら❓

案の定。

「去年は、ケガ人続出やったしなぁ。」

「陸部の顧問も嫌がってるって話やしなぁ。」

「へ〜。」

なんでも、娘達の通っている高校は運動大好きな学校で、最近聞いた話では、普段の体育の授業の前は
授業開始のチャイム前に準備運動でグランド5周して待つ と。

耐久レースは、近くの土手っ原を走ります。

ケガ人続出というのは、その土手っ原の幅が 人二人くらいの幅の所があるらしく、ジャリ道で 、
足元が悪い上に急な坂の下は川らしいです。

どうも 生徒達は転げ落ちたらしい💧

運動部の顧問にとったら、この運動大好きイベントで うっかり怪我でもされたら💦 ヒヤヒヤらしい💦

ってことで、今年から10km。

娘達よ 頑張れ〜😊




編んでますよ〜

今、こんな感じです😄



毛足の長いモヘアです。フワフワ💕

糸は、sakururu yarn



春物モヘア。

昨日、長男がインスタのアプリをダウンロードして、次女がちょこちょこっと なんかやってくれて、
よく分からないまま、アタシ インスタ始めました😅

まだまだ未熟者ですので、なんや今頃 とか、変なお返事だったりしたら すみません💦




えーさて。

ちょっと前に編んでた自分用のネックウォーマーです。



アルパカちゃんで編んでみました。

あともう少しってとこで糸が足りなくなって、
まあ フィットしたやつでいいか。
と、仕上げたら コレがピチピチ過ぎて首が締まるかと💦😵

同じ色の糸がもう無いし〜 仕方がないから色違いを編み足しました。

自分用だから ちょっとくらい色が変わっても いいか〜💦あはは〜😅




これから春物モヘアでベストを編みます😊

いつになく断言しちゃうのは、きっとコレ、解くの無理そうよね と、思われる糸な為 一発勝負で挑みます😅

いろんな色のモヘアの糸を使って作ろうと思ってます。

とじはぎが大変そうだから、輪編みで編んでます。

斜行が心配…

今、こんな感じです。




スヌード出来た。

今回は、ほとんど解かずにサクッと編めました😆

こんな感じです。



ちょっと暗く写ってるね💦

実際はもう少し明るい糸です。

思いの外、いい出来です💕

ちょうど ひと玉余りました。

スヌード編み始めました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


こないだ初詣行ってきました。

大宮の氷川神社。

埼玉県では、一番人出の多い神社だそうです。

三が日も3日となれば空いてるだろう。

いやいやアナタ❗️混んでたわよ😵

あんまり混んでるから、お詣りするのにDJポリスが入場制限してました。



止まって下さい の看板が、手動でくるっと向きを変えて、進んで下さい になるの👀

よ〜出来てるわ〜😆👏

アレ、きっと使い回ししてるね。

氷川神社の大きな絵馬。



天気も穏やかで、いい初詣でした☺



編んでますよ〜

ストレッチ編みは、少し休憩。

こないだユザワヤで買った糸でスヌードを編み始めてます。

先ずは、かせを玉にして〜



今、こんな感じです。



12号で編んでます😊

サクサク。


正月準備。

帰省チームと居残りチーム。

年越しの準備の買い物を済ませ、明日からは家に引きこもり、編みまくろう❗️
おーッ👏

年越しといえば、無いのよ❗️困ったのよ❗️

何が。

鰊そばが好きなの。我が家のみんな😅

こっちは食べないのかな鰊。

甘辛く煮た鰊のパック❓(真空状態のやつ)が、売ってない💦😵

昨日は、あっちこっちのスーパーを回ってもらって探したけど、無くて。

とうとう、今日、大阪で見つけて宅急便で送ってくれてます😅

そこまでせんでも…なんやけど〜。ははは〜。

明日の年越しそばが楽しみです😝💕



新しいのん編み始めました。

これは次女のんです。

今、こんな感じです。



なんでも部活のベンチコートにちょうどいい感じのネックウォーマーが欲しいとか。

リクエストされると ちょっと嬉しい😊



プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
